SSブログ

「空と雲の絵本100」 [絵本:重版、海外版などのお知らせ]

SORA展で自由に読める絵本のリストを
アマゾンの個人本屋を利用して作りました。
「空と雲の絵本100」の表紙、情報を見ることができます。
(本の確認がうまく行かず、4冊ほどリストに載っておりませんが。
のんびりやろうかと思っています。)

本展示とは別の部屋の、まったりする感じのスペースに絵本コーナーがあり、
ズラリと置かれています。
版画を飾っていることもあり、早川の関わっている絵本も
おまけでいろいろ入れてもらっています。
「鹿角屋」
http://astore.amazon.co.jp/as0f6-22

右上のカテゴリーの欄で、一番下の『空と雲の絵本100』をポチッと押すと表示されます。
(この書店は、このブログの左側の欄の所についています。)

今回の100冊は早川の知人20人に、
空や雲の絵本を色々お聞きしたものをたたき台にして、
企画の山口さんや書店の方がいろいろ引き算したり、
追加したりして取りまとめた物です。山口さんおつかれさまでした〜。

こうやってみると沢山空と雲の絵本があります。
私はあまり絵本のことに詳しくないので、
このリストの絵本をこれからゆっくり読んでみようと思っています。
もし他にこんなのあるよ〜という空と雲の絵本!ありましたら、
ぜひお知らせください。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まよなかさん銀座あおぞらDEアート ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。